帝国ホテルでの結婚式が急増?

有名人や芸能人が挙式を行ったホテルや式場は、テレビで紹介されると元々の人気にメディアでの報道によって、より人気が高くなります。

そのため、契約者や式場の下見希望者が急激に一時的に増える傾向が強いです。

今、話題を集めている結婚式場が、東京都内にある帝国ホテルです。

なぜなら秋篠宮家の長女眞子(まこ)さんと小室圭さんの結婚式が2018年11月4日に帝国ホテルで挙式が行われることが発表されたからです。

帝国ホテルは、日本を代表する高級ホテルのひとつです。

ホテルオークラ、ホテルニューオータニ、帝国ホテルが日本でのホテル御三家です。

帝国ホテルは明治20年に設立され、海外からの有名人や政府関係者などの大物客だけでなく、日本からも皇族関係者や芸能人などの多くの著名人が利用しています。

政府関係者や皇族、芸能人が利用しているからといって、一般のヒトが利用できないというわけではありません。

結婚式を挙げたヒトの中には、帝国ホテルで結婚式をしたというカップルはたくさんいます。

帝国ホテルの挙式場は和装と洋装の両方がキチンと用意されています。

帝国ホテルだと、少人数や写真だけの結婚式がないのではないかと思われがちですが、帝国ホテルでも10名からの少人数の挙式や写真だけのフォトプランも用意しています。

ただ、もしかするとフォトプランなどは他の結婚式場と比較した時に若干高く感じるかもしれません。

しかしだからといって帝国ホテルのサービスが他の結婚式場に劣る様なことはありません。

どんな方にでも一流のおもてなしをするのが帝国ホテルの結婚式場なのです。