お客様の声 お店紹介 お問合せ 結婚披露宴

>>結婚披露宴 美鈴(MISUZU)TOPへ>>パソコンのトラブルで起動できない・・・。エラーメッセージが表示される場合

パソコンのエラーメッセージ

特に急いでいる時などは本当に困ってしまいますよね。
パソコンを使おうとしたら動かないことや「電源ランプが付かない・・・」、
「電源ONのスイッチを入れてもモニター画面がまったく反応しない」というような場合は、
原因として考えられるのはマザーボードのエラーや電気系の故障なども考えられますし、
また予想外にあるのがモニター画面が故障している場合もあります。

でもこのような時はパソコン本体のハードディスクまで壊れてしまっているということは
考えられないので大切に保存しているデータなどに関して心配する必要はなさそうです。

パソコンが起動せずに一番、困ってしまうのは、ハードディスクがやられてしまう場合です。

このような場合は、残っている情報も取り出せなくなってしまう可能性が考えられます。
またハードディスクは大丈夫でも、オペレーションソフトである
windows(ウィンドウズ)にシステム上のトラブルが起こればパソコンは動かないものです。

また、エラーメッセージがモニター画面に表示されるケースがあります。

@フォーマットする必要があります
Aoperating system not found
Bntldr is missing
Cc:\windows\system32\config\system
Dフォーマットされていません。 今すぐフォーマットしますか?
E青い画面に白い英語の文字(ブルースクリーン)が表示される

このようなメッセージが現れた場合は、まず最初にBIOSの管理画面を確認してみて下さい。

これはPC周辺機器を制御するプログラムです。
ハードディスクをBIOS上で認知しているようでしたら、まず壊れているということはありません。

まずデータを復旧させるためにも、一度、落ち着いて状況を見極め、
その状態に適した復旧方法を考えて試してみる事が大切だといえます。

落ち着いて対処する事で、良い解決作が見えてくるはずです。

フォーマットされていませんと表示される場合の原因と対処方法は
こちらのサイトが詳しいので参考にしてみてください。

 

Copyright(C) MISUZU CO.,Ltd 結婚披露宴 all right reserved.|サイトマップリンク集結婚披露宴と婚活あれこれblog