お客様の声 お店紹介 お問合せ 結婚披露宴

>>結婚披露宴 美鈴(MISUZU)TOPへ>>中古車や事故者でも高く買い取ってもらえるの?

事故車でも売れる

車を売ろうと思って見積もりを出してもらったら思っていた金額より
かなり低かった。。。ということはよくある話です。

見積もりの金額が低くなってしまう原因としては、
登録後10年以上の年数が経過してしまったという理由や、
走行距離の多い車、そして事故車などが挙げられます。

このような車はディーラーに下取りに出したり、
有名な車買取り業者に出しても、期待しているような高額な価格が
提示される事はほとんどありません。

日本の市場ではこのような中古車はほとんど売れる事がないので、
残念ながら高額査定される事もないのが現実です。

しかし、これがヨーロッパなどの海外だったらどうでしょう。
年数が経過していても、走行距離がかなり多くても
中古車が高く売れるのに驚きます。

日本では買った瞬間から30万円以上の値段が下がり、
1年毎に10万円づつ価格が低くなります。

そのため普通の中古車でも5年も経てば、
高く売れても新車価格に比べて80万円は安くなります。

中古車仲介業者の手数料を考えると
さらに30万円は安くなるので、200万円で買った新車も
5年もたてば査定額は90万円以下になることがほとんです。

でも、ヨーロッパなどでは、まず半額以下になることはありません。
なぜか日本とヨーロッパでは考え方の違いがあるようです。

日本ではエコカーの代表としてトヨタのプリウスなどがありますが、
ヨーロッパでは中古車をエコカーと考えています。

新車を作るには多くの資源を消費しますし、そのこと自体エコではないと考えるのです。
燃費が良くてもその考えは変わらないようです。

なので、日本ではあまり価値がないと言われたミッション仕様の車でも海外では
高額で買い取られる事があります。

つまり、日本では大した価値がないと判断された中古車でも、
海外にいけば驚くほど高額で買い取られるのです。
でも分かっていても個人ではなかかな出来ないかもしれませんね。

それを代行して行ってくれるのが、廃車買取業者なんです。

事故車や年数がかなり経っている車、
走行距離が多い車でも廃車買取業者の存在によって
あなたが思っている以上に高額に買い取ってもらえるかもしれませんヨ。

 

Copyright(C) MISUZU CO.,Ltd 結婚披露宴 all right reserved.|サイトマップリンク集結婚披露宴と婚活あれこれblog