お客様の声 お店紹介 お問合せ 結婚披露宴

>>結婚披露宴 美鈴(MISUZU)TOPへ >>リンク >>大手結婚相談所の会員数と成婚率の関係

結婚相談所

オーネットやツヴァイなどの結婚相談所が有名なので、名前を知っている人や聞いたことがある人はたくさんいるのではないでしょうか。

しかし、パートナーエージェントがオリコン顧客満足度ランキングで2年連続トップになっていることを知っている人は少ないかもしれませんね。

会員数が約3万〜4万人いるオーネットやツヴァイに対して、数千人程度の会員数なのがパートナーエージェントです。
公表されている数字がないので、必ずしも数千人だけということはありませんが、会員数が少ないのに人気が高いのは、どうしてでしょうか?。不思議に思いませんか?

結婚相談所の違いは、料金体制だけでなくサポート力やアドバイザーの質もあります。オーネットやツヴァイなどの大手にもアドバイザーは存在しているけど、アドバイザーが率先して何かをしてくれるわけではないので自分が動く必要があります。

しかし同じアドバイザーでもパートナーエージェントの場合は違ってきます。色々とお見合いなどのセッティングをしたりするためにアドバイザーが率先して動くので、消極的な人や仕事が多忙で時間がない人などでも、どんどん話しを進めることができます。

会員数が多ければ必ずしも理想の異性と出会える、自分の希望条件の相手と結婚できる、といわけではないので、会員数だけで結婚相談所の優劣が決まるというわけではありません。自分に合った結婚相手でなければ意味がありませんし、かえって会員が多すぎると、話をしづらい人もいます。

その点、パートナーエージェントは、どちらかと言えば、昔ながらお見合いの仲介者がいて、希望すれば話を進めてくれるので、忙しい人や大勢の異性の前では話がしづらい人に向いています。

そんな評価が高いパートナーエージェントでも、人によってはサービスに満足がいかない人も実際にいます・・・。入会する際には、キチンと色々なコトを把握して検討していかなければなりません。

 

Copyright(C) MISUZU CO.,Ltd 結婚披露宴 all right reserved.|サイトマップリンク集結婚披露宴と婚活あれこれblog